第3回笑顔チーム クイズ大会

令和4年6月17日(金)に笑顔チームpresents第3回クイズ大会が行われました。今回もリモートで繋いでの大会です。第1回目、2回目は、「知識人の宝庫」足立ブロックの優勝で幕を閉じました。今回は足立ブロックの3連覇達成なるかという期待がかかります。

 全事業所の全チームがリモートにて紹介をされ、足立ブロックからは4チーム、多摩ブロック5チームが参加されました。

ポンテの応援グッズに意気込みを感じます!

ルール説明がおわり、いよいよクイズの問題に入っていきます。第1問目、2問目と○×クイズや3択クイズなど順調に進んでいきました。

7問目は実験問題で実際に正解を試してもらいます。

 「生卵を強く握るとどうなるでしょうか?」

(1)割れる(つぶれる)

(2)割れない

(3)ヒヨコになる

という3択問題でした。予定では正解は、2番で「どんなに強く握ってもわれない」というのが正解の予定になっていました。が・・・・・

実際に卵を握ると「ぐちゃ」という音が聞こえたかどうかは分かりませんが、生卵は割れてしまいました。また、3点というボーナス問題ということもあり、この問題が得点に大きく左右されました。

リブインさくら笠原職員が卵の実験に挑む瞬間

 

最終結果としては多摩ブロックのみずき通所支援課から初めての優勝がでました。

「いつもの3人チーム」です。

今回の優勝賞品はポンテで作った手拭いです。優勝した「いつもの3人チーム」にプレゼントをしています。

みずき通所チーム「いつもの3人」の優勝写真

 

最後は次回のクイズ大会、ボッチャ大会の予定を確認して終了しました。みんな笑顔で挨拶をして終了しました。

「第3回クイズ大会」にご協力頂いた皆様ありがとうございました。

※個人情報の取扱いについては、足立邦栄会プライバシーポリシーに則り、各事業所の管理者があらかじめご本人の同意を得たうえで使用しています。