「Fes.2020」は起爆剤 ❕❕

足立邦栄会、Fes.2020特設ページをいつも閲覧していただきありがとうございます。

足立邦栄会は2か年にわたり、「ビジョン2023」のミッション・バリューをアクションプランに基づき実現するため、法人事業所や職員が連携し、利用者様、法人に関わる地域の方、職員が「笑顔」になれるアクションプランを実施してきました。さらに、アクションプランの一番大きなイベントが「Fes.2020」法人事業運営開始20周年記念事業です。

新型コロナウイルス感染症の影響により開催日時を変更しましたが、7月4日(日)大安吉日に開催することとなりました。再び東京で開催されるオリンピック、パラリンピックと同時期の開催となります。

・・・オリンピック・パラリンピックが無観客でも開催されるのか先行き不透明の様ですが、この日のために準備をされてきた選手の力が発揮できると良いですね・・・

「Fes.2020」は、ビジョン2023で活動する、笑顔チーム、ランドマークチーム、組織チーム、食チーム、育成チーム、情報戦略室、6チームの2年間の集大成と位置づけしています。もちろん安全に楽しいイベントとなり、ビジョン2023の後半戦に向けた起爆剤としたいと思います。ホップ・ステップ・ジャンプの「ジャンプ」で高みを目指していきます。

「ジャンプ」で高みを目指すためには、ビジョン2023のこれからが正念場と考えています。足立邦栄会が地域で愛され、法人に関わる方々が、住み慣れた地域で安心して暮らし続けられる地域づくりができるか、利用者様や地域を支える職員がともに成長できるか、すべてを支える足立邦栄会が、組織として強くしなやかな動きができるか。などなど・・・まだまだ高みを目指すためにはアクションプランが必要です。これらを実現するためにも、Fes.2020の成功がカギを握るのです。

特設ページを閲覧して頂いている皆様、Fes.2020の経過を是非ご覧ください。ご意見や新しいアイディア、足立邦栄会に関心を持って頂いた方、大歓迎です。私たちとともに「ビジョン2023」を実現しませんか😊

社会福祉法人足立邦栄会 理事長 新井 五輪子