法人20周年記念式典の企画立案進行中

Doki Doki💛2020チームが発足して5か月か経過しました。

メンバーそれぞれの想いや気持ちを表したチーム名と共に法人20周年記念式典(以下式典)の成功を目指して活動をしています。

現在式典の内容やプログラムを考えているところです。当日は午前の部(主に職員向け)午後の部(ご利用者向け)の2部構成を予定しています。午前の部ではビジョン2023の各チーム発表と称賛企画(例えば長らく法人事業所を利用しているご利用者、何かを頑張っている人を各事業所で決めて表彰等)を行います。

午後の部ではご利用者対象で外部から東京文化会館さんを招いて全事業所参加の音楽ワークショップを開催します。音楽ワークショップを行うにあたって、まずテーマを決めました。テーマは『みんなで空を飛びたい~未来に向かって翔(はばた)こう!』です。終わった時には『楽しかった、自分と含めみんなとつながれた、そんな今が、笑顔が生まれる』という状態になれればと思っています。

またお互いに離れた場所での開催なので、ご利用者さん達が全員で盛り上がる為にも提供方法をどうするかという事が課題となっています。楽器をどのように使うのか、歌をうたう際は隣同士どれくらいの距離を空ければ良いか、各拠点をオンラインでつないで行う為、どのような映し方がより臨場感を味わって参加が出来るか等、メンバー全員頭を悩ませながら考えています。

20周年という法人の節目と共にこれからの発展を祈願し式典を必ず成功させたいと思います。

 

チームメンバー紹介

※このページをご覧の皆様に笑顔をお届けする為にあえてマスクを外して撮影しております。