『巨大ケーキでデコりんこデコレーション』を始動!

パクりんこ(食に関する広報誌)に次ぐ、食チーム発動第二弾!??

緊急事態宣言が延長され、皆さんそれぞれいろんなところでフラストレーションも感じられているのではないかというこの頃、足立邦栄会創立20周年イベントの一環、事業所から法人へをコンセプトに法人内の事業所で、思い思いに大きなケーキをデコレーションして、ただ食べる(-_-)/~~~という、なんという単純で純粋な企画!!

2月6日に“リブインさくら”ではじめてやってみました。

なかなかな仕上がりとなりましたが、見栄えの良いものを作ろう(おー!)とご入居者はもちろんですが、職員までが白熱警報発令!こんなときだからこそ、身内で盛り上がることも大切になります。

2月~3月、全部で法人内17ヶ所ほどを予定しています

完成品は乞うご期待(^^♪

※活動は、感染予防の観点から内部のご利用者及び職員のみで行っております。

ご利用者のマスク着用に関して、活動は日常的に食事などを一緒にされている方々で行っております。よって、病状等から継続的なにマスク着用ができない方々もいらっしゃることをご了承ください。

※通所系の一部の事業所については、ご利用者や事業所の特性から現在調理に関する活動を休止しています。よって『デコりんこ』の実施は緊急事態宣言が解除された後を予定しております。

食チームメンバーです。

伊藤(さくら)・佐久間(リブインさくら)・菅野(さくら厨房)・石田(さくら厨房)

大西(みずき厨房)大仁田(こまえエリア)