いよいよボッチャ予選会が始まります!

今回、笑顔チームからは「創立20周年記念 全員でボッチャ大会!(仮称)」のご案内をさせて頂きます。来る1月21日は足立邦栄会の創立記念日(認可日)です。その日を決勝戦と定め、各ブロックの頂点を目指し11月からいよいよ予選会が始まります。

今大会のルールは、市販のボッチャターゲットを利用し赤と青のボール12個を3m離れた場所から投げ入れ、得点枠に入ったボールの合計点数で競うものです。ボールを手で投げても良!、足で蹴ってもOK!、もちろんランプスを使っても大丈夫! とにかく1個でも多くのボールを点数枠の中に入れ、高得点を目指すゲームとしています。事業所ごと(部署ごと)チームを作り、まずはエントリー。予選会期間の中で、そのチームの最高得点を報告。全事業所・全チームの得点を集計し、上位チームが決勝戦に進むという手順になります。

「人生は楽しむこと!勝てばもっと楽しい!!」(さくら)「練習は重ねてきた。若いもんには負けられない!」(リブイン)「頭脳プレイで勝利を目指す!」(みずき)「俊敏さと考察力で勝つ!」(狛江エリア)と、各自の練習報告からも闘志が伝わってきて、今から楽しみです!?

私たち「笑顔チーム」は、かかわるすべての人たちが笑顔になれるサービスづくりをモットーにしています。ご利用者・職員がごちゃ混ぜになって、笑顔あふれる大会を目指しています。そのためにも、積極的なエントリーを!お待ちしております!

次回、笑顔チームの記事(12月初旬予定)では、ボッチャ大会予選会の様子をお伝えしたいと思います。